info

かわいい雀姫かわいいMIZUKI ERI

所属団体:link1.jpg
協会ファンクラブ:link3.jpg

Twitter:Twitter
THE INTERVIEWS:THE INTERVIEWS

人気ブログランキング登録しています揺れるハート 人気ブログランキングへ

かわいい参戦中かわいい
link2.jpg

今日の勉強会の牌姿

2012年04月10日


今日は悠遊のあと勉強会だったよひらめき

今日の1コマ

一二二三DDD1177白白 ドラB

南2局ラス目11500持ち親番
3着目が117002着目が34900トップ目が41900
6巡目くらいだったかなー??(*´ω`*)

二はポンするとして
1や7をポンした時に、白バックのテンパイをとるのか、テンパイとらずで打三(三が2枚切れていたので)か、とか。
…他家の動きもあるから、文章だけじゃ上手く伝わらないね。


明日はフェアリー♪10時〜17時です(*^m^*)
posted by 水城恵利 at 02:00 | Comment(2) | 麻雀のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雀荘戦デビュー☆

2012年03月28日


今日は天鳳の雀荘戦を打ってみたよ(*^_^*)

若葉@左3(*´ω`*)
223でした♪

色んなルールがあるみたいだけど、せっかくなので祝儀5000点の東風戦をやってみました。
ウマが1-3だから悠遊とはちょっと違うけど、まぁだいたい同じような打ち方で良いだろうグッド(上向き矢印)くらいの気持ちで。

フリー打ってるみたいで楽しかったです☆”
また打とう(*^m^*)ぴかぴか(新しい)

その後は段位戦打ちました。鳳南(*´ω`*)2。


明日も悠遊です揺れるハート12時〜18時。
仕事後に時間があるのは良いねかわいい毎日ちょっとずつやりたい事ができて、充実黒ハート


(●´・∀・`)ノ”ばいちゅ☆
posted by 水城恵利 at 01:07 | Comment(0) | 麻雀のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の鳳南

2012年03月23日

今日の鳳南13。

西入条件忘れてたー!!!o(;△;)o

うふるんるん満貫なら2着〜(*^m^*)
って思ったら西入かいっexclamation

2012032322gm-00a9-0000-85b174e0&tw=2&ts=11.jpg

西入条件ちゃんと気付いてたら、ラス目の仕掛けは満貫確定だからベタ降りするにしても、4巡目の対面三チー打六に対応して、ドラ受けの両面ターツなんて切らないようo(;△;)o

そして気付けば捲られて3着でしたとさ☆
粘ってたんだけどなーうん(´・ω・`)


雀荘戦か三麻も打ってみたいなーと思う今日この頃。
(●´・∀・`)ノ”ばいちゅ☆
posted by 水城恵利 at 23:53 | Comment(0) | 麻雀のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

