info

かわいい雀姫かわいいMIZUKI ERI

所属団体:link1.jpg
協会ファンクラブ:link3.jpg

Twitter:Twitter
THE INTERVIEWS:THE INTERVIEWS

人気ブログランキング登録しています揺れるハート 人気ブログランキングへ

かわいい参戦中かわいい
link2.jpg

Story

2011年01月31日


今日は、渋谷のStoryに行ってきましたー(*^o^*)音譜

東風戦が気軽に楽しめる、禁煙雀荘ですビックリマーク

最近できたばかりのお店なので、壁も真っ白で凄く綺麗恋の矢
どこからでも店内が一望できるつくりになっていて、良いなぁと思いましたひらめき電球

Storyでは、個人の成績を管理しているらしいです晴れ
成績を見るのって、楽しいですよねラブラブそれで自分の課題がわかったり、成長してるなーって実感できたり音譜

私は、東風戦も好きなので、また行きたいなーと思いましたアップ
posted by 水城恵利 at 21:33 | Comment(4) | 過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年会セット

今日は新年会セットでしたー(*^_^*)音譜

同期+スペシャルゲストで!!!キラキラ


久々の競技ルールビックリマークワクワク

と、意気込んで始めたら。。。

353

……よわーいDASH!

ここで七海プロにこーたいリサイクル


色んな人の後ろで見て、学ぶことがたくさんありました。


南2局 親番 15000点持ちくらい。ドラ関係なし

一一七七七(77889)333←索子はうろ覚えだけど、暗刻。

テンパイしたのは、7巡目くらいだったかなぁ。

皆さんどうしますはてなマーク

その人は、ダマテンにしていました。

もちろん、ツモり四暗刻への手替わりを待つっていう点で、凄く良いと思うクラッカー

ひらめき電球その後一、(7)が出たのですが、それを鳴かなかった。

うーん、私だったら鳴いちゃいそうあせると思ったのだけど

聴牌しているのだから鳴かなくても良いし、鳴かないのなら、一、(7)が出た時点でリーチ音譜という意見もありひらめき電球

そもそも、ツモり四暗刻の手替わりを待たずに、リーチするという意見もありひらめき電球

人それぞれ。面白いなぁって思った(*^_^*)


あとね、親番で全然手がまとまっていない状態で、1334の形から3をポンしていて

「すごい所から仕掛けるなー」って思っていたんだけど

後で聞いたら、他家を降ろすための鳴きだったんだって注意

「鳴かない方が良い形なんだけどね」と、きちんと説明付け加えてくれました。先生ありがとう。

で、最終的に索子3副露して、残った形が

4南北北白

ここで、4を切っていて

「あれ、4持ってた方がテンパイしやすいんじゃはてなマーク

と思ったけれど

南、白(ともに初牌)を切ってしまうと、他家が凄く楽になるんだって。

確かに、親でその仕掛けで、初牌の字牌なんて、ひじょーに切りづらいよね!!!あせる

凄いなー。しかも、そこまで鳴いてもきちんと降りれる形だもの。


それから、チートイやってる人がいて、私も後ろから見てて、どの牌を残すのか、興味津々だったんですよドキドキ

そしたらね、なんと、場に1枚切れの西をツモ切った!!

「…!?

ドラドラあって、点棒状況的に、連荘したいハズの親なのに、なぜ。。。

その西は、待ち頃ではないのか。。。

それは、もう一人チートイやってるっぽい人がいたからだそうなのですロボット

その人が対子の可能性もあるし、対子じゃないにしろ、待ち頃の牌だから持っている可能性があるし、だから初牌の方を残したんだってo(^▽^)o

場に1枚切れの牌より、その人が1枚切ってる牌のが信用できるんだってさ!!キラキラ


なんか本当に、色んな事学んだメガネ

普段ひとりで打ってるだけだと、気づかないことをたくさん気づけたラブラブ

後ろ見って大事ですね!!

そして、色々質問して、きちんと説明してくれる人たちに感謝。

同期だけど、私にとってはみんな先生で、凄く尊敬する雀士なんです(*^_^*)アップ

私も、もっともっと勉強して、同じくらいのレベルで麻雀の事を話せるようになるのが目標なんです。

何年かかるかわからないけど、頑張るよ☆”

posted by 水城恵利 at 00:58 | Comment(2) | 過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おなかいっぱい☆

2011年01月29日

今日は春日部スーパーリーチにゲストでした(*^o^*)

10半荘打ったよー音譜
気持ちはおなかいっぱい☆
…実際は、凄くおなか空いてます…お団子

麻雀楽しいなドキドキ


明日は協会の同期と新年会セットなりひらめき電球
うまい人たちから、沢山学んでくるよ!!
posted by 水城恵利 at 23:28 | Comment(0) | 過去の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

